2023.11.18 暴力温泉芸者

昼過ぎに起きる。寒い。

近所にできたタイ料理屋でトムヤムクン食べて少し元気でる。

夕方くらいからCDでも買いにいこうと出かけるも、電車がずっと止まってるらしい。諦めて、期待もせずブックオフへ。ここも最近できたせいか、やたらと混んでる。本もCDもとくに欲しいもの見つからず(いや、『砂漠が街に入りこんだ日』は買ってもよかったかも…。読みたくなったら新品で買おう)。あと『七人の侍』のブルーレイをじっと見たけど買わず。3時間以上も映画を見れる気がしない。

なぜかPS2ソフトの「絶体絶命都市2」を買う。そこそこレアらしいけど2つ置いてあった(でも2,000円もした)。やる時間あるのかわからないけど…。というか、PS2とかファミコンとか、レトロゲームのソフトがいっぱい置いてあって驚いた。流行ってるのか?

 

夜、今週届いたCDをスマホに取りこむ。そのあとなぜか取りこんだ音源そっちのけで暴力温泉芸者の『OTIS』聴く。

そういえばこのCDも高校の最寄駅にあったブックオフで買ったのだった…。何も成長してない。ノイズも変なサンプリングも楽しめて、改めて良いアルバムだと思った。ちゃんとしたヘッドホンで聴くといろいろ発見があるんだな。また中原昌也の小説を読み返したくなった。いま体調不良で療養中とのことなので心配。

 

そのあと深夜まで、転職サイトから送られてきたアンケートを埋める。なんとなくBoredomsの1stと2ndなど聴く。

恐山のストゥージス狂

ソウル・ディスチャージ’99

どっちもジャンクで素晴らしいが、2ndのブチギレ感はやっぱりすごい。