2017-01-01から1年間の記事一覧

忍びの国

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新作を見るか迷いつつ、こっちに。 海賊よりも、忍者を見る気分にはなりませんか。 どっちもナラズモノだけど、パイレーツって何か健康的で、物足りない。忍者は、ちゃんとクズだった。しかも見てて痛快な。 見た後で何も…

LIFE

いまいち体調のすぐれない時に観たら完全にバッドトリップした。 話はとくに目新しくない。宇宙空間の実験隊が、火星で発見した生物に殺されまくるというパニック映画。 エイリアンでもジョーズでもジュラシック・パークでも、なんでも無数にある筋書きだ。 …

働きはじめた

何ヶ月も放置していたMacを開いたら、バッテリーを20%くらい残したまま、まだスリープモードだった。この薄くて清潔な銀色の筐体を前にしてると、便利な世の中だなって思う。 このブログをずっと放置していたことに気づいたのも、久しぶりにMacを開いた瞬間…

君の名は

年末年始のお愛想行事も終わり、やっと自由な時間が持てたので映画に。 『この世界の片隅に』が家から一番近い映画館でもやるようになったのだけれど、さすがに3回も見たので、もう1度とはならず。他にいまいちピンとくるのがなかったので、『君の名は』の2…