2023.11.12 Shaggs

残念ながら休日に仕事。

音楽聴きまくりながらやるしかないと思ってShaggsの1stと2ndを。カーペンターズのカバーが素晴らしすぎる。

Philosophy of the World

SHAGGS' OWN THING [紙ジャケ/アンコール・プレス]

 

そこからゲロゲリゲゲゲの『燃えない灰』を。やさぐれた気分を吹っ飛ばすような轟音。耳が痛くなるけど。初期の露悪的な音源より最近のアンビエントっぽい曲が入ったアルバムのほうが好きだ。

それからBoredomsの『Super  Are』『Vision Creation Newsun』立て続けに聴く。受験勉強のときも気を紛らわすために聴きまくってた2枚。何も変わってない…。

Super Are

VISION CREATION NEWSUN


ただ聴いていた音楽を羅列するだけになってしまった。いい加減、仕事を変えないと精神がもたないかも。

 

深夜になってエアコンを掃除。

スーパーで買ってきた柿を食べる。