2023.11.11 こうの史代

YouTubeで永野がヴィレッジヴァンガードで本を買う動画なんかを見てるとあっという間に予定の時間。

入院していた高校の友だちを見舞いに。ジャンクフードを差し入れてほしいとのことなのでケンタッキーで持ち帰り。

途中ブックオフがあったので元気が出る本でも差し入れようと思ったけどロクなのがなく。時間もなかったのでこうの史代の『長い道』を買って行ったが、「かさばるので要らない」と言われて持って帰る。

とりあえず元気そうで良かった。マッチングアプリの話など興味深く聞く。それにしても明日は我が身というか、いつ死んでも悔やまないよう生きるしかないと再確認…。

長い道

 

f:id:h-i-r:20231111205549j:image

 

電車で中原昌也の『作業日誌』を数年ぶりに読む。ここ最近ひどい精神状態なのだけど少し元気が出る。でも書いた本人はちっとも望んでないだろう。ということで久しぶりにブログにログインしてこれを書いてる。noteとかも試したけどなんかちゃんとしなきゃいけない空気がして合わない…。

『作業日誌』に載ってた Total Fucking Destructionというバンドのアルバムが最高だった。

Compact Disc Version 1.0 - Album by Total Fucking Destruction | Spotify

 

仕方ないのでデニーズで『長い道』読む。これも数年ぶり。完全にすばらしい。登場人物が歩いたり何か考えたりしてるシーンだけでサマになる漫画力。ただ、これを入院中に差し入れられたところで、持て余すのは確かだろう。