2023.11.20 EP-4

ちょっと遅刻して出社。今日は普段より早く帰れた。といってもまだまだ忙しい…。

仕事中、なぜかEP-4の『昭和大赦』を聴く。

昭和大赦~リンガ・フランカ1

そこまで好きなわけではないジャンルだと思ってるけど、定期的に聴きなおしたくなるアルバム。この次に出た『Lingua Franca-X 昭和崩御』がほしいのだが、CDで収録されたデラックス版はなかなか中古市場になく。出たときに買っとけばよかった…。アナログなら出てるけどプレーヤー持ってないので。

と思ったらSpotifyでもいくつか音源が聴けることが判明。このEPはDOM THOMAS の Brutal Musicから出た12インチのアナログ音源か…。この「Coco」は『昭和大赦』とは違うバージョンみたいだから『昭和崩御』の音源か? EP-4のなかでもかなり好きな曲。

あとはタコのファーストに入ってた『人質ファンク』も好きで…。とか書いてるとタコのセカンドも聴きたくなってくる(どこやったっけ)。佐藤薫さんの音楽に熱狂したことはないけれど、ときどき無性に聴きたくなる。そんな熱狂なきダンスって、どこかEP-4の音楽性にも似てる気がする。

こういうのばかり聴いてないで同時代的な音楽をもっと聴いたほうがいいのか…。