2023.11.15 Nikki Sudden

ひたすら仕事。けっこう酷い精神状態。そろそろ限界かも。しかし1日終わると転職活動をする元気はなく…。

 

謎にむかし買った Nikki Sudden を聴き直す。前はちょっと聴いてやめちゃったけどすごくいい。このアルバムは2in1でロックっぽい曲もアシッド・フォークぽい曲も聴ける。

Groove/Crown of Thorns

流れでこの人がフロントマンやってたというバンド Swell Mapsを聴きたくなったが、初期の曲がSpotifyにない。CD探したがあまり売ってない。仕方なくAmazonで1stアルバムのちょっと高い中古を注文。海外発送なので届くのはだいぶ先になるみたい。

CDとか本を買って発散するばかり。ちょいちょいメルカリとかで買ったCDも届いてるからスマホにインポートしないと。

働いた金で、働く元気を手に入れるために散財してると虚しくなる。まあ音楽をいろいろ聴くくらいの金があるだけでも、ありがたいのか…。そんなんばかりでいいのか?という気も。誰であろうと我慢してしんどい思いしないと満足な生活ができない世の中だというなら、悲しい。