8/1

ミルフィーユフィクションめっちゃ聴く。


https://soundcloud.com/punpee/remix-ftpunpee-koedawg

 

BoAを早回ししただけのHookが、すげえ骨太に曲を支えてる。

子どもがオモチャを触ってたらとんでもない魔術が発動した、みたいなことが起きるからヒップホップというジャンルが好きだ。

チープさや手っ取り早さだけを称揚したくない。けど、力をゆるく抜いたせいで生まれっちまった美しさは、たまらない。

まーこの曲がどれだけの練り上げのもとで生まれたものかはわからないけど。印象として。

これはpunpeeのremix。原曲を作ったこえださんは、さいきんTwitterで会社の文句とかばっか言ってる。

 

きっとあまりにもたくさんの人が明日の地獄に怯えながら眠りについてる。

大人も子どもも変わらずに。

特定の誰かを恨んだり憎んだりすることはめったにないけど、それなりの数の人類を覆うどうしようもなさとかやるせなさに対して曖昧な怒りが沸く時がある。だいたいは他人事にすぎないのに。

バビローーーーーニア。

そういうもんだと薄笑いながら生きることは絶対にしたくないけど、自分ひとりじゃどうにもならないから自分だけでも良く生きたいよね。

周りのひとを幸せにすることから始めないといけないし。

LIBROの「間違いより後悔に凍りつけ」ってほんとパンチラインだし座右の銘にしてる。

ひとの気持ちを考えすぎると何もできなくなるし。でもわかった上でバランスをとるなんてそうそうやれないから、間違えればいいんだ。

久しぶりに鬱陶しいこと書いてんな。

 

ラーメン考えたひと、才能。

食べやすいくせにパワーあるし。

麺類考えたひと、太陽。

細く長くした穀物をすするかね?普通。それくらい原始的で狂った発明が、まだどこかに埋まってるはずなんだ。

眼球いらねーなマジで。電子化電子化。

 

前はどいつもこいつも老人に見えたけど、今は自分がそう見えてるんだろーな。