everyday TAPES

牡丹→松葉→柳→散り菊(Chillin' Geek ???)

忍びの国

パイレーツ・オブ・カリビアン」の新作を見るか迷ってる人は、こっちを先に見たほうがいいんじゃないかな。

 きっとアレでしょう。「パイレーツ~は今まで追ってたけど、あんま内容覚えてないし、どうせ中身は今までと同じようなもんだろうし。。。ていうか今回で5作目? 4作目じゃなくて?」

 みたいな。まあ俺のことなんだけど。

 海賊よりも、忍者を見る気分にはなりませんか。

 どっちもナラズモノだけど、パイレーツのほうって何か健康的で、物足りないよね。忍びの国は、ちゃんとクズ感を演出してる。しかも見てて痛快なクズ。まあどっちを見た後でも何も残らないだろうけど、いい感じに何も考えなくて済むので良かった。安い映画特有の、説明が過剰で眠たくなるアレもなく。

 定期的にライトに時代を遡りたくなる俺にとってはちょうどハマった。