Wardrobe

季節と日記

ユアネーム! ヘイ! ヘイ!

 年末年始のお愛想行事も終わり、やっと自由な時間が持てたので映画に。。。

この世界の片隅に』が家から一番近い映画館でもやるようになったのだけれど、さすがに3回も見たので、もう1度。。。とはならず、他にいまいちピンとくるのがなかったので、『君の名は』の2度目でも見るか、と。

 夏に見て、以来になる。つーか、長くやってるな。

 チケット買おうとして、映画館のポイントカードなくしたことに気づいて凹む。たぶん前に、券売機から排出されたのを取り忘れたんだろう。

 この券売機がくせもので(便利だけど)、前も3D上映のたっかいチケットを、発券したのを取り忘れてて、いざ入場しようとした時に気づいて慌てるハメに。親切な人が受付に届けてくれてたから良かったけど。そういえば前にATMで下ろした金をそのままにして出てったこともあったな。すぐ引き返したら残ったまんまピーピー言ってた。

 ブルーになりながら発券。

 結果としては1度目より楽しめました。

 多分この数ヶ月でラノベとかそーいうエンタメっぽいものに多く触れてたので、楽しむ回路? みたいなものができたのかと。1度目は、いかにもアニメっぽい大仰な喋りかたとか(アニメにしたら普通なんだろうけど)が鼻につきましたが、今回はそれほどでもなく。ふつーによくできてるなあと感心するところもあり。

 目がチカチカするのは変わらないけどね。全部キレーすぎるんだよ! そういう意味でも『この世界に〜』はあらゆる点で俺にヒットした。

 それはともかく。テメェの名。ユアネーム。でも、これ見て「恋したい」とはならないな。「神に会ってみたい」とは思うけどね。

 家系のレベルにまで根拠がいっちゃうと、夢物語ってか神物語なんだな。

 でも奥寺先輩がサイコーだからどうでもいいけどね。

 で、帰りにユニオンでセールやってたので、ブラックスモーカー関連を3枚。原雅明サンのMix手に入れて超期待! KBのMoscow Dubにも。

 金遣い荒いって?

 お・と・し・だ・ま(滝川クリステル)をくれる親戚がいたからな! まだ働いてないもんで。ザーマミロ!