Wardrobe

季節と日記

chilllininennightter

 小文字のアルファベットが見づらく連続してるの見るの超好きなんだけどわかる?

 先月末、調子乗ってたら金なくなって(外出したら寒すぎてセーター買ったとか、あと『この世界の片隅に』100回は見たくない?)、CD売りに行った。去年、場所取りすぎるからプラケース捨てて薄いソフトケースに入れ替えたんだけど、あのままにしときゃもっと売れたのに……金が、とかの前に、物多いの嫌になってきた。捨てるの快感。中身知ったもの全部手放していきたい。大事なものだけに囲まれてる方がよっぽど健全。

 で、26枚売ってちょうど1万円くらいに。

 給料入ったから明日は髪切って映画ももっかい見て……思ってるうちに、CD買っちゃった。

 いや。いやね。

 前提としてね。appleミュージックに登録したの。この話はしたっけ? まだだよね。

 ほんとすごい。日本のレーベルはあまりないんだけどそれはどうでもよくて、海外のエレクトロニカ近辺の先鋭的なやつ、何探してもある。人によってはブツを手に入れずに聴き放題で聴くなんて……言うかもしれないけど、俺はね、こういう電子的な音楽はむしろストリーミングで聞いた方が気分出ると思う。針なんか落とさずに、ブラックボックスのラップトップの中からイヤホンごしに電信された方がいい。身軽に。明日になったら忘れてすぐ次の聴くみたいな。サウンドクラウドもそうだけど。

 でもWindowsはダメだね。音楽はMacの流線型がよく似合う(ここ、殴るとこ)。

 今日買ったのはblacksmokerを3枚。とーぜんアップルにはないので。

 今年はKiller BongのBrooklyn Dub聴いてからだいぶ耳の向け方変わったと思う。

 あとなんだ。

 ラノベ書いた。ラノベ。で適当な賞に応募して。 

 ノリで書いたら止まる理由がなくなって。ラノベたぶん10冊も読んでないしアニメも全然見ないから無視されるだろうけど。脊椎任せに文章書くのは趣味として気持ちいい。孤独であれど。

 LOLっていうゲームもインストールだけして。ニューエイジ・ライフ。これからチュートリアルやろうか。眠いけど。

 むしろ眠りながらゲームしたい。音楽聴きながらとか。半分瞑想しながら。でも対人戦らしいから怒られるんだろうな。

 11月は文学フリマ友達と出たけど目に止まるまでの距離ね。それラノベも一緒。