最近の日記

先月は、外出したら寒すぎてセーターを買ってしまったとか、『この世界の片隅に』を何回も見てしまったとかで、金がなく、CDを売りに行った。去年、場所を取りすぎるからプラケースを捨てて薄いソフトケースに入れ替えたんだけど、あのままにしときゃもっと売れたのに……。金が、とかの前に、物多いの嫌になってきた。中身知ったものを全部手放していきたい。大事なものだけに囲まれてる方が健全なんじゃないかとか。

 

26枚売って、1万円くらい。

 

バイト代入ったから明日は髪切って映画ももっかい見て……とか思ってるうちに、CD買っちゃった(は?)。

 

Appleミュージックってほんとすごい。

 

日本のレーベルはあまりないんだけどそれはどうでもよくて、海外のエレクトロニカ近辺の先鋭的なやつ、何探してもある。人によってはブツを手に入れずに聴き放題で聴くなんて……とか言うかもしれないけど、こういう電子的な音楽はむしろストリーミングで聞いた方が気分出ると思う。針なんか落とさずに、ブラックボックスのラップトップの中からイヤホンごしに電信された方がいい。身軽に。明日になったら忘れてすぐ次の聴くみたいな。サウンドクラウドもそうだけど。

 

今日買ったのはBlacksmokerを3枚。Appleにはないので。

 

今年はKiller BongのBrooklyn Dub聴いてからだいぶ耳の向け方変わったと思う。

 

あとラノベ書いた。で適当な賞に応募して。

ラノベたぶん10冊も読んでないしアニメも全然見ないから無視されるだろうけど。脊椎任せに文章書くのは趣味として気持ちいい。孤独であれど。

 

LOLっていうゲームもインストールだけして。ニューエイジ・ライフ。これからチュートリアルやろうか。眠いけど。むしろ眠りながらゲームしたい。音楽聴きながらとか。半分瞑想しながら。でも対人戦らしいから怒られるんだろうな。

 

11月は文学フリマ友達と出たけど目に止まるまでの距離ね。それラノベも一緒。