
Wardrobe

季節と日記

Kanimiso dub

https://soundcloud.com/the_delivery_pizza/kanimiso-dub

 

 Macにはじめから入っているガレージバンドというソフトをいじって。もともとある素材音を怠惰に切り貼りしてエコーかけるだけでインスタント・ダブに。怠惰な感じはmuslimguzeの影響が色濃く、、、

 ずっと人からゆずってもらったKlipschのたぶん1万円以上するイヤホンを使ってたんだけど、どんどんイヤーピースが外れてどっかいきまくって、ジャックもL字じゃないんで内線剥き出しになるまで消耗したんで買い換えた。

 ソニーの型番忘れたけどなんとか450?店頭で試聴したら前まで聴こえなかった低音がブリブリに聴こえたから。

 いや確かに低音が鳴ればGOODみたいな最近のオーディオ業界もといポータブルプレーヤー界隈のとくにライトユーザーに向けただまくらかしは疑わなくちゃいけない。全音フラットによく鳴らなくちゃいけない。でも外で聴くもんにそんな金かけたくなかったし。ほんと聴き比べたときに他の同じ価格帯のイヤホンに比べて異常なほど低音が強調されてて「大丈夫か?」て。その極端さっていうか不器用っていうか謎に切羽詰まってる印象が気に入ったので。

 でも案の定、中高音の澄み通った音色が完全に失われた。デジタルな軋んだ音に。3倍近い値段の差はだてじゃない。

 セリーヌ『夜の果ての旅』読んだらマジで良く。絶望的に優しすぎる。でなぜか今まで一切興味のなかったラノベ読みたくなってブックオフ寄ってきた。感覚両刀。